skypeのオンライン番号なくすことにした

固定回線代わりにもなったSkypeオンライン番号

昔作られたSkypeのオンライン番号ですが、固定回線を持っていない人には御用達でした。
しかし、昨今、電話料金無料などの波に飲まれて、固定回線を敷くこともなくなり、Skypeのオンライン番号を持っている意味も失われつつあります。
固定回線ですらUQ WiMAXが代わりになってきてますので、ますますインフラがモバイル特化型になってる印象です。

Skypeのオンライン番号は今後取得することがあるのか

海外旅行にいつか行きたいな、と思ってます。
いつになるかはわかったもんじゃないですが、その時には日本へ電話するにあたりskypeのオンライン番号があると便利なんだろうなぁという感じです。
Skype WiFiも昔はあったのですが、多分無料のホットスポットの波に押しやられたんでしょうね。
もうSkype WiFiも今はなくなってしまったサービスの一つです。

ということで、海外に行ったら行ったでまた使うかもね?ぐらいの感覚です。

Skypeクレジットはどうしようかなあ

現状どうしようもないんですけど、4000円近くがSkypeクレジットとしてチャージされている状態です。
用途が今後は月額プランに加入した時に利用するのでしょうけど、それまでSkypeクレジットは封印ですかね

今後の連絡先

知り合いの方は、Twitterの @a_kashima_ にご連絡ください。
ご連絡いただければ、電話番号もお伝えします。
あ、そういえば、携帯のメアドもなくしたんだっけ…。
もう今はiCloudやGmailがあるので、携帯のアドレスに縛られることもなくなったんですよね…。

まとめ

Skypeのオンライン番号をやめたことで年額支払いしていたものがまた一つ減った感じです。
次は誤って加入したUQ Mobileか…。
mineoに移動したいんですよね。早く時よ過ぎ去ってくれませんか。
あと、クレカがコロコロ変わってますので、水道料金の請求も変更手続きを行いたい…。
早くパスワード届けてちょーだい。

夏休みの予定も決めなくてはいけないんですけど、いつ取得しようかなぁとまったり考えてます。
11月の連休が今の所濃厚ですけど、9月にするか10月にするかで悶々としてます。

はてさて、どうなることやら。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。