マイニングを2ヶ月間やってわかったこと

じつはマイニングしてました。

昨年の12月ごろからZECのマイニングを試していました。
プールはMinerGateです。
試してわかったことは、正直サーバ料金がかかるだけで、たいして儲からない、です。

マイニングマシンの詳細

自宅にはマシンはあるけど、常時回線接続できる環境ではありませんでした。
代わりにAWSを使って試していました。

環境構築うんぬんはさておきながら、スペック情報はこんな感じです。

インスタンスタイプ:t2.medium
CPU:2Core
Memory:4GB

CPUマイニングで1 hashほどしか出ません。
GPUの機能が追加されたものの料金が倍かかるので辞めました。

どれだけ惚れたのか

130000近く2ヶ月間掘り続けてました。
本日やっと0.0001ZEC集まったので出金しようとwithdrawしようとすると、最低出金額は0.0001ZECからで送金にも0.0001ZECかかるとのこと。 どうにか出金できないかと探っていたらFree Walletというサイトから出金できるようなので、出金してみたところ、なんとか出金できました。 自分のハードウェアwalletに保存し直してます。

正直な感想

マイニングは辞めとけ!
特に通過がよほど暴騰してない限り、マイナスにしかならないです。
掘れた掘れた〜で喜んで辞めておくのが一番です。
もうその時点で辞めましょう。
せめて、せっかくだからちょっとでも出金を、て考えている方は、今すぐ辞めましょう。
だって、0.0001ZECの金額は今、70円するかしないか程度ですよ!
昨年だったらやったー100円稼げたーとか喜ぶんですけど、大損こいてます。

もしやるならまだ希望があるのは、Cloud Miningです。
こちらは費用をあらかじめ決めておき、年間契約する形です。
Genisys Miningのほうがマシだったぜ、つれーわー!
ちなみにCloud Miningは2日で0.0001ZECを稼げるレベルなので、まだ費用対効果は現実的です。

7000円程費用を払った結果、2日で70円程度なので、1月にだいたい1050円程度です。
2年契約なので24倍して、24,000円程度になります。
ね?まだ元取れるでしょ?
今すぐCloud Minigに移行したほうが身のためです。
せっかく掘ったからとかいう気持ちも捨て去りましょう。

以上、悲しみの結果でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。