最近のよもやま話

最近やってること

運動。

いざ健康体に、ということであっちこっち歩き回ってます。
昨日も秋葉原から目白区の春日通りまで歩いてへばって来ました。

秋葉原はそんなに行かないのですが、スポーツようかん (by 井村屋)を確保するために行って来ました。
帰りに調べたら、ビックカメラ池袋にもスポーツようかんがあると知って、「え…まじか…」となってました。

まーいっかって思いながら、帰りは歩いて、途中からへばって来たので、早速1本消費して見ました。

んまい!

中を開けてニュルッと出すのではなく、密閉されてる部分を押し出して、ちゅるんと食べる感じです。
なので、手が汚れずに食べれます。すげえ。

これで毎日の運動をこのスポーツようかんでエネルギー補充しながら進めることができるようになりました。

腰痛。

腰が痛い。歩いていると何ともないのですが、体重をかけたり、伸ばしたりすると痛むんですよね。
処方してもらった薬を飲んで見てはいるものの、効いてるのか効いてないのかよくわからない感じです(笑)
眠気の成分があるらしく、「スヤァ…」と何度眠りに落ちたことか…。

昼夜問わず眠れるのはいいのですが、肝心の腰痛はまだ治ってないようです。
コルセットが一番良さそうな状態です。
もう一度見てもらう必要あるのかなぁ。

AWS。

インフラ周りの仕事をするようになって、このサイトもAWSに移行しようかなぁって一瞬考えたのですが、
どうひっくり返ってもさくらインターネットってやっすいんですよね。
ちょっとしたサーバを作るだけならこれでいいじゃんってなります。
企業向けサイトや企業向けのサービス作る場合はさくらインターネットじゃ非力なのでAWSを使うことがオススメされます(高いけど)

見積もった感じ、t2.microで構成したとして、月々20$かからない程度です。
RDS使ったり、マルチAZ構成なんかにするとちょっと豪勢なサーバになる上、料金もその分お高くなります。

GWの予定。

予定がないのですが、何をしようか、と思案中です。
とりあえずパスポートの取り直しはするのですが、これがマイナンバーがなかなか便利と思い知りました。
戸籍謄本と住民票が必要なのですが、マイナンバーを持って、コンビニ行けば即日発行できます。
郵送いらず、手間いらず。

あとは5/1に池袋のサンシャインシティに行ってパスポートを発行してもらうだけです。

まとめ

なんか色々あって大変な目に若干あってますが、とりあえずまだ生存しています。
個人的に5月はBO(バイナリーオプション)をやりつつ、AWSの勉強しつつ、余力があればpythonかアプリ作成やって、運動をこなそうかな、ぐらいの感覚です。

生活習慣病まじ撃滅させてやりますよ。
健康大事っすわー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。