整骨院に行き、2ヶ月近く経ったので感想でも。

最近のことについて

WordPressのバージョンが上がったので5.0.0の書き心地ってどうなんだろ、ということから記事を書いて見るのも含め、2ヶ月前から通院している整骨院なんかについても書こうかなーと思い始めました。

整骨院はどうか?

前回はよく眠れる!までで止まっていたと思います。 さらに継続して週一回は骨の調整をしてもらい、週末に筋肉の硬い部分のほぐしと骨の調整とインナーマッスルを鍛えています。

筋肉の硬い部分は最初の1ヶ月はすぐ戻ってしまったので、なかなか大変そうだなぁ…と感じていました。 骨の調整も調整してもらうことで良い感じになるのですが、3日も経つとゆがみが出ている感じで、これも日頃の生活かーと思いながら生活に視点を向けて極力骨が歪まないよう心がけています。 インナーマッスルを鍛える楽トレはもうほんと弱くて。前回記事を上げた時がLv3だった気がします。そこからずーっと受け続け、今はLv8まで上げられていますが、Lv5であまりにも痛いから腹筋に力入れたら筋肉痛になりました(笑)

担当の方からも「あーお腹に力入れちゃったんですね。そうするとアウターを使ってるので筋肉痛になりますねー。」と。 本来なら力を入れずに楽トレできるはずらしいのですが、電気の痛みとかで力が入るから上げたり下げたりするのが良いよーってことだそうです。あと筋肉痛にもなりにくいって話だそうです。

それが11月の下旬における最初の方でした。 11月下旬に冬休み取ったので、水曜日も楽トレして鍛えてもらってたのですが、12月が始まる頃にはLv8にまで上げられています。 だいぶ上げられるようになったなーとふと気付いたのですが、この頃から座ってる時の姿勢や歩いている時の姿勢がすっごい楽になってます!

今も肩にそんな力を入れずに生活できているのでこれはすごい、確かに効果てきめんである、と社内でも言ってますが、割と高いんですよね(笑)

今後はどうなるのかな?

整骨院の担当の方から始めの方で聞いた限りでは、まだまだ全然らしいです。Lv18ぐらいにまで上げないとインナーマッスルが鍛えられた、とは言えないようで、つまりまだあと10もあげるのか…となってます。 なんでそこまで上げるのか?ですが、Lv8ぐらいで辞めてしまうとまた戻ってしまうわけですね。 というか、ぼくの骨の状態って今マイナスの方向なんです。そこから改善した状態がプラスになるわけですが、マイナスとプラスの間にはゼロが存在します。 ゼロの状態で「よくなりましたね!」で終わらず、プラスの状態に持ってこれて「これで完璧です!」を目指しているのが今通院してる整骨院なんです。 その「これで完璧です!」という状態って実はLv18になった状態が完璧な状態じゃないんですよ(笑) Lv18ぐらいからだんだん耐えられなくなってLvが逆にどんどん下がってくるそうです。そうしてLv1ぐらいになった時にインナーマッスルがガンガンに動く状態になれば良い状態なので、ガンガンに動く状態になって初めて「これで完璧です!」ということで、ぼくはまだあと2ヶ月ぐらいLv18に向けて動き、Lv18からLv1に戻すことを残り2ヶ月間実施して完了です…。 先は長い…さらにお正月もある…。大丈夫かなー(笑)

また結果報告しますのでお楽しみにー!

ちなみにぼくの通ってる整骨院は東京都内をメインに活動していますが、地方によっては展開されているこころ整骨院というところになります。

あ、忘れてた。(おまけ)

WordPressの新機能を触ってみましたが、前回触った時は中途ハンパにマークダウンが使えるから心配でしたが、普通に使えますね。 でも、ガシガシ記事を書きたいから全ブロックをマークダウンにしても良いのでは…って感じなくはないです(笑) これはこれで模索しながら使ってみます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。