今年3月からの体調不良が本当に意味不明

原因がわからず室内でマスクして過ごしてます。
カシマです。

耳鼻咽喉科には行こうと思うのですが、果たして治るんかなぁこれ
主な症状としては喉奥の何か詰まったような感覚とそこから来る咳でくしゃみじゃないんですよね
なんとなくアレルギーっぽいんですけど普段なら抗アレルギー薬のザジテンとか使えば一発で治るんですけどねぇ
ただザジテンを使うときは大体咳ではなくくしゃみと鼻炎アレルギーかアレルギ性結膜炎なんで咳が出るような症状での話ではないんですよね

ザジテンは抗ヒスタミンが含まれるので猛烈な眠気に襲われるため仕事中に飲むとろくに思考が回らず作業に支障が出るので飲まないようにしてます。
んで代わりに飲んでるのがアレグラなんですけど一応抑えてはいるものの根本的な解決にもならず。
他に喉奥のつかえがあるので半夏厚朴湯なんかも試したり風邪薬も試したり、筋肉が緊張状態にあるのかとか座椅子のせいじゃないかとか色々試したけどどれもこれ改善の決め手にはならず。

掃除してないからってのはあるからだろうから急遽冷暖房のフィルタや扇風機を洗ってみたはいいものの、現状維持が限界のようですね

内科に行っても解決しないので今度の夏季休暇を利用して耳鼻咽喉科に行ってきます。
喉奥に真菌ができてたりしてそこから死に至ったら…とか思ったけど、発熱ねーしな!

とりあえず咳が常態化して気管支喘息になっても困るから一旦はアレグラで抑えておいてそれで治ればなんて淡い期待も三日経った今もダメそうなのでやっぱり耳鼻咽喉科に行くのが正解なのかもしれない。

やれやれ……。
あ、発熱もないし、内科医に見てもらったところ肺炎症状もないからコロナじゃないよって言われてます。紛らわしい。
あとハウスダストアレルギーなら目も鼻も死んでる状態になるんですけど今のところそれが全くないという状態で本当にハウスダストか?とやや疑いの疑惑は別の目線で持ってたりしてますが本当にわからん。
抗ヒスタミンの薬が効いているということはプラスアルファで喉奥に菌やウィルスが残り続けて除去されてないってことなんかなぁと思い始めてもいるけどもう耳鼻咽喉科行った方が早そうという結論になりそう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。