2021年新年の話

あんまり書くことがないんですけど本年もよろしくお願いいたします。
カシマです。

新年からコロナ対策は何がいいかとか考えながら気が滅入りそうですがとりあえず引き続き感染を避けて生活し仕事や勉強など進めていこうと思います。

勉強…と書いたのですが、実は何やるかなぁというのはちょっとあります。
去年より読書量は増やしたいところで去年はほぼ読書という読書ができなかったんですよね。
資格にはあんまり興味がないというか資格は取れば取るほど外から見ればプレッシャーにもなるので必要最低限しか取らないスタンスで行きます。
資格があると箔が付くのは事実ですが、その分周りからすると分かってる人なんだなと見られるプレッシャーはでかいなとやはり感じました。
名実ともに備わっていればいいんですけどねー

資格は去年も面接なんかをいくつかやらせていただいたのですが、面接を通して見た時もどうしてもそういう目で見てしまいがちなのでほどほどでいいかなと感じます。

さて兎にも角にも今年はそれなりに頑張る年であればいいなと願いながらこれにて新年の話を終わらせていただきます。
皆様におかれましてもコロナ対策を取られつつ健康に一年お過ごしください。ではでは。

あ、ちなみに以下は昨年12月26日にお守りを返納しようとしたら本殿まで進まざる得なかったのでお参りした写真になっています。
やはり1週間も早くお参りしたこともありガラガラでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。